ウルトラマンメビウス #34

 いつの間にか毎回見るようになってる。殆どのエピソードが過去のウルトラシリーズのエピソードを元にしているので、子供の頃ハマってた俺みたいなおっさんはニヨニヨしてしまう。

 で、今回はレオがゲストで登場。タロウの時と違って真夏竜本人も登場。当たり前だけど年取ったなぁ……。でも変身ポーズは当時と同じで燃えた! 変身バンクも当時と同じものを使ってたし。

 このシリーズってどちらかというとメインの子供向けじゃなくて、過去のファンに対しての比重が大きいような気がするけど、実際はどうなんだろう。あとやっぱりサコミズ隊長がゾフィーなんだろうか。で、サコミズ隊長と言えば、NHK の連続朝ドラマ『凛々と』で主役を演じていた田中実が扮しているわけですが、なぜかこの朝ドラマだけは当時面白くて見ていたので、あの「コウさん」が今やウルトラシリーズの隊長に……と感慨深い面もあったりします。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: tokusatsu パーマリンク