本場の『びんちょうタン』

 NHK の『鶴瓶の家族に乾杯』という番組、何気なく見ていたら藤波辰爾が備長炭の本場を訪れるという。そこで出てきたのはアルケミストの『びんちょうタン』。本場の公式マスコットキャラになっていたとは……。
 『びんちょうタン』が描かれた道路脇の看板、紀州備長炭振興館には幟やアニメ放映のポスターが異彩を放ちまくっていた。おまけに野中藍が声当てて現地紹介するし、さすがヲタものに強い NHK っぷりを発揮していた。

 しかし、この『びんちょうタン』って元々は現地とのタイアップ企画じゃないよな。よく現地が受け入れたもんだ。ってのは考え過ぎなのかな。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク