PSU は結局ベータテスト

 『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ (PSU official)

 結局、今月いっぱいはテスト運用になった模様。パッケージ販売しておいて、テスト運用に移行するなんて過去に例があったんだろうか。ダウンロード販売ならともかく。
 未だにいやらしいのはワイプのことを明確に書いていない点。はっきりと今月中のテストが終わったらデータはすべて抹消するって書けよ。確定事項なんだろ?

 しかし、こうなってくるとこれってメーカ側があらかじめこういうシナリオを描いていたんじゃないかって思えてくる。発売前からヤバそうってのはわかってて、ダメならテストに移行してしまえと。
 Windows 版だけなら負荷はかかるもののダウンロードさせてオープンベータテストも出来ただろうが、今回は PS2 が絡んでいるからそうもいかない。PS2 は ROM で配布しないとならないからコストが掛かるし。だったら、とりあえず製品版として売っておけばその手間は省けるって感じで。

 さすがにワイプ前提ではまともに遊ぶ気にはならないので、今月はちょこちょこと様子見てってところだな。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: game パーマリンク

PSU は結局ベータテスト への1件のコメント

  1. やぶろぐ のコメント:

    [PSO] がっかり砲直撃

    前夜からやる気満々だった人は、やぱしそれなりに凹んでる様子。 やぶはもうクロムハ

コメントは停止中です。