化物語 #14

 ようやく #14 が配信。タイミングよく配信直後に気付いたので試聴出来たけど、今は混雑していて繋がらない模様。

 OP はラストまで出ないかな~と思ってたら、OP 入っていた。結構好きな曲調で満足。個人的に化物語の 5 曲ある OP では斎藤千和の「staple stable」がいちばん好きだけど。

 本編。原作読んでないと前回からの時間が空きすぎて内容繋がらないんじゃないか? 俺は記憶力悪いから、もし原作未読だったら絶対に繋がりが思い出せてないな。ラジオネタなんか特に。
 後は意外だったのが、きんぎょ注意報、ミスド、ラブ and ベリー(atok 変換しやがった……)のネタが実名のまま出てきたので驚いた。ちゃんとアニメ化出来たじゃん。:-)
 それにしても堀江由衣の猫語は破壊力高いわ。:-)

 さあ次はようやく最終回。いつになるかはわからないけど、やっぱり忍は平野綾なんだろうなぁ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

化物語 #14 への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

     OPは撫子の一番すきかなぁと思いながら、堀江の猫語は確かにヤヴァイと思っていました。

     しかし今回ひたぎの携帯電話が俺のヤツ色違いになっていた。Media skinってやつ。おれはオレンジか黒で悩んだが、黒にしたんだよな。

     前にも言ったけど、携帯が全部auのデザイン性重視モデルばかり出ていて、少なからずも欲しかったものがいくつもありましたw。
    暦のは相変わらずG9というモデル(一時期買おうかと思った)で、駿河の持っているのがPLY(実物を見るまでは買う気満々w)だった。

     OPとかEDにはauとかKDDIとかそういうテロップを見かけなかったんだけど、これだけ出るんだったらいい宣伝になるのになぁ。(一部過去のモデルなので全部が宣伝にはならないとおもうが)

     しかし、ラジオネタは判らんかったが、でも相変わらず掛け合いの妙が楽しいので、知らなくても楽しめたよ。

     最後に、暦ってとある魔術の当麻と全く同じ属性なんだよねぇw。

  2. ida のコメント:

     au と KDDI をクレジットの“協力”に出したら、今回はミスドもセガも講談社……はいいのか、出さなければならんぞ。

     ラジオネタだが、13 話で羽川との会話でけっこうな尺を割いてネタ振りしている。やっぱ時間空きすぎて忘れちゃう人多いってことだよなぁ……。

コメントは停止中です。