TVA『とある科学の超電磁砲』 #15

 OP/ED が変更。曲も演出も両方とも前の方がよかった。

 OP、今後の展開としては木山せんせいがまた出ているので今後のエピソードにもまた絡んでくるのであろう事と、小萌先生も出ていたのでこの間のちょい役だけではなさそうな感じ。
 ED、曲だけとして聞くと悪くはないんだが、OP と似た曲調なので OP との対比としてメリハリ感が無くなっているのがダメ。絵も色ズレ起こしているような配色で目によろしくないなあ、と。

 で、本編。“学園都市とはいったい何なのか”というところに焦点を当てていくのかな。本編でも触れていたけど、能力者としての見込みゼロなら野放ししておくのではなくて強制退去か、あの子供たちのように実験台として使われるとかされているだろうし。それとも既に気付くと誰かが居なくなっていて、実験台に使われているとかあるのかな。

追記。
 言われて気付いた。OP にもインデックスさん出演してるじゃないですか。十数フレームだから気付かんかったわ。:-)


とーまを追いかけるインデックスたん

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

TVA『とある科学の超電磁砲』 #15 への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    残念ながら言うとおりですね>OP,ED

    しかし、本編も今回はちょっとテンポが悪かったなぁ。説明的な場面やセリフが多すぎて、間が悪い感じだった。
    これまでの中で一番出来が悪かったなぁ。残念。

    来週は良くなること祈ってます。

  2. ida のコメント:

     本編は方々でも評判悪いみたいだな。俺はよっぽどひどくない限り、無意識のうちに“こんなもんだろ”とフィルタが掛かるらしく、糾弾するほど悪くは無かったかな。まあ、先週から流れは悪くなっている気はするけど。

     そういや、外伝だからギャグメインで行くと思って見始めたんだっけなぁ。OP の各キャラの表情を見るように、後半はシリアス確定だな。
     前期の OP はラストカットが 4 人一緒だったけど、後期は美琴一人とか、そのへんもね。

コメントは停止中です。