TVA『とある科学の超電磁砲』 #13

 ラストの公開処刑がそれまで一緒にいたメンバーじゃなくてとーまなのがポイントなのかな。

 前回の予告で予防線を張っていたバカ話だが、もっと暴走してもよかったかなとちょっと物足りなさを感じてしまう。バックでちょこまかと動く美琴と黒子の動きは面白かった、というかそこが見所なんだろうけどね。
 しかし美琴はプロレス技を多彩に使用しますなあ。卍固めに垂直落下式ブレーンバスターにアルゼンチン式背骨折り。スタッフにプロレスファンがいるに違いないね。:-)


卍固め
垂直落下式ブレーンバスター
アルゼンチン式背骨折り

 こうしてみると黒子が全部嬉しそうな表情をしているのがいいな。:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

TVA『とある科学の超電磁砲』 #13 への4件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    黒子は、そりゃアレだけ密着できれば、苦痛も快感になるだろうてw。
    まぁ暴走分は足りないとは思いましたが。完全に生き抜きの回なんでしょうね。スタッフもw。

    しかし、水着のモデルで彼女たちを呼んでおきながら、好きな水着を選ばせて、普通にしていいとは、まともなメーカーとは思えないよ。もともとの集め方を考えても変だしね。

    これが何かの複線だった日には、もう脱帽するしかないくらいの、萌えの狙い回だね。確かに黒子の暴走だけでは、黒子ファンにしかアピールできないから。満遍なくアピールしたのだろうw。

    でもまぁそんな中でも、人間IHヒーターが一番受けた。ごはんは炊くのが難しいからな(ほんとかよ!)。カレーも美琴が加熱したんだろうなと思って想像するとあまりにもシュールでニヤリ的な笑いを禁じえない。

    そうそう、OPは前半の内容を象徴しているから、少なくとも絵が変わるかなぁなんて予想していたんだけど、変わらなかったねぇ。次回?。

  2. ida のコメント:

     ラストで美琴の映像が映されてたけど、実は写真を撮ると言いつつスクリーンに彼女らの模様が映されてたんじゃないかとも思ったが。いくら何でもそれは犯罪だろうということでw

     これが伏線だったりしたらもうそりゃビックリだが、さすがにそれはないだろうて。
     しかしカレーの加熱までは想像しなかったよ。さすが理系は見るところが違うなw

     OP は JC のアニメは完全にクールごとに分けてくるわけじゃないからね。かなりずれ込むこともしばしばだから、単発ギャグ回の後に変えてくるんじゃないかと。

     ところで予告の片目少女だが、どこかで見たような気がするんだが思い出せん。インデックスは一気に見すぎた所為で内容がこんがらがっとるからのう。

  3. Wwood のコメント:

    って、おい!

    常盤中学女子をターゲットに、眉毛に悪戯する愉快犯じゃないか。
    最後に佐天さんに手紙書いて良い(書きます?)って聞いていた
    じゃん。

    追っかけてきたのですよ。あるいみ黒子よりも怖いかも。
    だって、人の意識から消えるんだよ。いきなり襲われるぞw。
    まぁレベルアッパー効果が無くなっているだろうから、大丈夫
    きっと大丈夫。(青い花読んだせいで思考がそっち系にww)

    ってなわけで、次回もギャグ、コメディ中心で行きそうだ。

  4. ida のコメント:

     おお、あの眉毛娘か。すっかり記憶が飛んでいた。もう一回見直すか……。

コメントは停止中です。