そのバカ参上。熱は下がったが、よくわからない寒気と喉の痛みがなかなか治らない。
テキトウにインターネットを検索してみると、この時期に活動が活発になるウイルスがいるそうで。気温の変動が激しい今の時期は体力を奪われがちなので、そういうときにそれらのウイルスにやられてしまうということだそうで。
うちは最初に弟、その後に親父ときて、俺が今その状態なので、完全にリレー感染状態。
結局、一年中ウイルスは蔓延していて、普段から栄養のバランスを取って規則正しい生活をしていれば予防できると。つーかそれが出来ないから体調を崩してしまうっつー事で、堂々巡り。
ここにも参上
「のどが少し腫れているようですね、下痢も熱もそのせいでしょう」と5分程度の診察。
そこは流石、かながわサイエンスパークに入っている悪名高きやぶいしゃ(白山羊さんとは無関係)
39.5℃を久しぶりに体験しました。
昨日貰った薬では全く役に立たず、今朝6時からこの数字。
流石に解熱は必要だろうと、もちっと大きい総合病院に行って来ました。
結果はウィルス性腸炎とのこと。下痢は腸炎、高熱はウィルス性が原因とのこと。
しかし、総合病院で外来のは時間が掛かるよ。体調の悪さゆえに8:30くらいに行けなかったのが敗因だけど9:30到着で病院出たのが16:30
.それだけでも疲れました。まぁ通常の問診触診だけでなく、血液検査、尿検査、便検査、腹部CTやればこれ位はかかるか?
いろいろありますが、教訓は
「問診、触診をろくにやらない医者は信用するな」
あとは
「行きつけの医者が無いのも困り者」
というところでしょうか。
俺も数年前に大腸炎になったよ。その時も今ぐらいの時期で 39 ℃ぐらいの熱が出たね。
今回は微熱と喉の痛みと急性腸炎なんだけど、かれこれ一週間以上長引いているのが困りもの。さすがに重い症状ではないもの、こう長引いてくると気分も滅入ってくるよ。
俺はかかりつけの医者は問診も触診もきちんとしてくれる。マイコプラズマ肺炎の時にも、すぐに大きい病院へ行くよう紹介状書いてくれて、大げさじゃなく一命を取り留めたし。
というわけで俺もまだ治りきってないけどお大事に。みんなも気を付けて頂戴。
呼んだかね?( ^ω^)