テレ玉の『こどものじかん』

 とか書いてるが原作はよく知らない。この間の OVA を見せて貰った程度。

 テレ玉は放送する予定だったが、例の”斧女”関連で放送を見送ることになるらしい。公式 blog の記事でそのあたりのことが書かれていて、確かに制作側としてはたまったもんじゃないだろうが、該当記事を読むと制作側の意識って相当麻痺してるんだなあって思った。

 確かに『ひぐらし~』や『スクールデイズ』みたいな残虐シーンは無いかもしれないが、こういう内容だって地上波で放送するのは十分おかしい。少し考えればわかることだろ。
 最近また自主規制が緩くなってきていたから、そのツケなんじゃないか。あまりやりたい放題やってると、やりたいことすらできなくなっちゃう世の中なんだから、こういうのは分別付く人間がこっそり楽しめるようにしておくぐらいでいいんだよ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime パーマリンク