PASMO を改札機の入札部にぶち込む

 パスモ!! (TSUBUYAKI)

 さすがゴトゥーザ様、やってくれる。ついでに記事内の「PASOMO は JR では使えない」は間違ってる。つか、一般の理解度ってのはこんなもんなんだろうな。
 ちなみに自分も一度だけボーッとして会社の入場証をぶち込んだことがある。当然詰まって駅員が開けて取り出してくれた。

 今自分が恐ろしいのは、入場時にボーッとして両面パスケースの表裏を間違えてタッチすることである。毎日何度も表裏を確認して通過しているが、いつかやらかしそうでおっかない。

 あと、JR の改札に比べて私鉄の改札通過時の電子音は音量が小さくて聞き取りにくい。残高表示部も従来のままなので小さくて見づらいし。次の改札機更新まではこのままお預けか。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク

PASMO を改札機の入札部にぶち込む への2件のフィードバック

  1. shinchan のコメント:

    Suica残高をコンビニでどんどん使って、
    PASMO定期に切り換え完了しましたー。
    FeliCa系1枚になって安心です。

  2. IDA のコメント:

     Suica の残りは物販で使うのは勿体ないから、あくまで交通利用で使い切ろうとしているので、自分はもう少し掛かりそうです。
     我ながらケチだなあ、と思います。:-)

     どのみち PASMO 定期二枚の呪縛からは逃れられないんですけどね……。

     保存用の記念 PASMO/Suica のチャージ分は傷が付くのがイヤなので、物販で使い切ろうと思ってますが。:-)

コメントは停止中です。