Vista って速いの?

 オフクロが知人からこんなことを言われたそうだ。「お宅のお兄ちゃんは今度発売になったソフト買ったの? あれって速いんでしょう?」と。
 俺は「今度のもメーカの策略で早急に乗り換える必要はなし」と説明しているので、オフクロはそれを受けて「うちの息子は興味ないみたいよ」と答えたそうだが。

 やはり PC をよく知らない人がテレビとかの広告を見るとそう思うんだろうなあ。実際に快適に使うにはそれ相応のスペックと、それなりの期間の人柱による有料テスト:-) が必要になるのに、そういうところは隠してハードメーカはただ「買い換え! 買い換え!」と煽るだけだし。

 まあ、現行 OS で全然困ってないので、当面 Vista は仕事で使うだけだろう。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: PC パーマリンク

Vista って速いの? への2件のフィードバック

  1. atusi のコメント:

    人柱 ( ゚д゚)ノ 
    いれたは良いが何もすることないぜ。
    カノプのドライバーはもちろん、音楽制作用のサウンドカード、いや、SoundBlasterの専用ドライバーさえない状態だからな。
    PV3も動かん。

  2. IDA のコメント:

     人柱乙。いや、マジで新 OS が出た直後はドライバ類の安定リリースを待たないと移行なんかとても出来ないって。下手すりゃ切り捨てられるハードも出てくるし。
     あ、でもプリインストール PC を買う一般人には関係ないことなのか。:-p

     PV3 の Vista 対応ドライバって出るのかなぁ?

コメントは停止中です。