Windows Vista RC1

 どんなものなのか入れてみた。サウンドのドライバ(CMI-8738)が自動で入らなかったが、古すぎて削除されたんだろうか。
 少しいじってみたけど、メニュー体系とセキュリティ関係がだいぶ変わったのでややこしい。慣れるまでは探したいメニューまでたどり着くのが大変そうだ。もっとも Vista に乗り換えるなんて相当先の話だろうが。

 OS 標準のベンチマーク(?)は以下のとおり。基準がわからないので数値の意味がわからない。あと面倒なので serialATA のモードは AHCI にしていないから、AHCI にすると若干スコアは違ってくるかもしれない。

 しかし、入れた直後に RC2 リリースとはついてない。まあ試しに入れただけで、本格使用するわけではないから別にいいけど。

Windowsn Vista RC1

ida について

All or nothing.
カテゴリー: PC パーマリンク

Windows Vista RC1 への2件のフィードバック

  1. いっち のコメント:

    最低が5.1点ですか。まぁ僕も何を基準にこの点を決めてるのかは
    知りませんが、会社のテストで使ってるマシンは4.6点ぐらい
    だったと思います…もちろんゲーム用グラフィックスの項目です。
    ビジネスソフト(っぽい)系のソフトを作ってる会社で使ってる
    マシンがゲームバリバリだったらなんだかなぁですし。

    因みに今日は会社でRC2をインストールしてました。あんまし
    変わった印象は無いです。

    僕もプライベートではVistaを入れる予定は当分無しです。

  2. IDA のコメント:

     プライベートでの OS 乗り換えは SP1 が出てからと言うのが相場ですからね。:-)

     私も会社では評価に使うので使うことになりますが、会社の PC だと相当重そうだなぁ。

コメントは停止中です。