775Dual-VSTA と PV3 その後

 PV3 をインストール後、何故か aviutl だけが落ちまくるようになる。編集中やエンコード中にフリーズしたり。PV3 のプラグインを入れる前は問題なかったので、おそらくこのあたりの絡みと思われるが、ハッキリとした原因はわからない。
 とりあえず aviutl のキャッシュの設定をいじったら安定したような気がするので、しばらくはこのまま様子を見るつもり。

 あと、775Dual-VSTA の BIOS は最新が 1.50 だが、1.40 のほうがパフォーマンスが出ていると 2 ちゃんねるの 775 スレで報告が出ていた。1.50 は conroe に向けてファインチューニングを施したとあるので、安定動作するように設定を緩くしたのかも知れない。

 S2000 での動作具合の確認もかねて久しぶりに Seal に入ってみる。自動餌やりアイテムの販売が始まっている所為で、エリム西出口はえさやり放置だらけで驚いた。放置バグだらけなのに、まだこれだけの人が続けているというのもすごいと思う。もっとも自分も久しぶりに会った人と話し込んでしまったので、最終的にネットゲームは人とのつながりに収束するんだろうな。

 行きたかった重いところにも連れて行って貰えたので、X6800 の威力の確認も出来た。FSAA 4X の 異方性フィルタリング 8X の UXGA で若干引っかかりはあるもの、Pentium4(northwood) 3GHz とは体感できるほど速さが違った。満足。
 モニタも、とりあえず Seal 程度の動きならば S2000 で残像は気にならないレベル。実際、残像残像と騒いでいるのは一部の連中だけなんだろうな。そもそも CRT と比べるのは問題外。

やっぱぱんちらでしょ
 久々に会った人からまた武器を頂いてしまった…。PSU までまた少しやってみるかな

ida について

All or nothing.
カテゴリー: PC パーマリンク