Internet Explorer の Digest 認証バグ

 Digest 認証をして、CGI を呼ぶと何故かサーバーエラーが出てしまう。ログを見ると request URI の引数が削られてしまっている。そして検索してみると案の定このような解説ページが。

 これに限らず、ホント IE ってどうしようもないクライアントだよな。サーバが Apache だったから、書かれている方法で対処したけど。
 当時の Netscape Navigator がバグだらけで、タブ対応していなくて見切りを付けて以来、IE ベースのタブブラウザを使ってきたけど、いい加減乗り換えるかな。

 でも、IE 使っていなければこういうバグに気付かないんだよねぇ。世間大半では IE 使っているわけだし。うちはサイト運営もやっている都合上、IE の仕様に合わせざるを得ない部分なんかもあったりするんで、バグ発見のためにも IE ベース使い続けるか…。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: PC パーマリンク