調べてみると WILLCOM で 2 つのキャンペーンが実施中である。

 ひとつは既に WILLCOM を利用中ユーザの紹介キャンペーン。利用中ユーザが新規ユーザを紹介して紹介先が新規契約すると、双方に 1000 円のキャッシュバックがあるというもの。これはダダちゃんにお願いして紹介して貰ったので ok。

 もうひとつは他社の PHS 利用期間継続キャンペーン。自分は @FreeD を 2 年超利用しているので、それが適用されることになる。ただし、この申し込みには契約期間が証明できる書類が必要なのだが、@FreeD は継続割引が適用されないため、毎月の請求書には利用期間が記載されない。そこで、DoCoMo に契約証明書を発行して貰わないとならないのだが、これがまたややこしい。
 手数料 380 円はまあいいとしても、一旦 DoCoMo から送られてきた書類にサインをして送り返し、それを DoCoMo が確認してまた送り直してくるという手順とのこと。

 あ、あとステレオイヤホンマイクも貰えるのか。今回、W-ZERO3 購入のタイミング的には絶好だったかも知れないが、やはり自分の PC が使えないのは痛い。