通信対戦のゲームもやってみたいと、お手軽そうなテトリスを買ってきた。

 アクセスポイントは以前に買った半ジャンクの Accton のがあるのだが、当然 IEEE802.11b しか対応して無く、しかも設定ツールが Win9x 系でしか動かないというクソっぷり。メーカのページ見に行ったらメーカのページ自体が消えていた。潰れたのか、この会社。
 そんなわけでヨドバシで 21% 還元だったので、駄メルコの WLA2-G54/PN を買ってきた。リンクは張ってあるがアマゾンでは買わん。:-) で、カード付きを買ったのはカード無しとでも値段が殆ど変わらないのと、うちの Let’sNote は初代セントリーノなので、内蔵が IEEE8012.11b だからそっちで使えるかなと。

 で、サクッと設定してマニュアルも読まずにオンライン接続。普通に遊べるな。そういえばテトリスやるのって初代 GB 以来だなぁ。あのころは授業中さぼってよく遊んだものだ。:-)
 フレンド登録というのがイマイチよくわからないのだが、これはすべてのソフトに共通のコードなのだろうか? しかもゲーム内では教えることが出来ないから、別途手段でコードを教えて貰わないとならないようだ。トラブル防止の配慮なんだろうか。気持ちよく対戦できた奴なんかはその場で登録出来てもいいかと思うが、それも出来ないようだ。

 遊んでくれる方、コード教えるので揉んでやってください。:-)