先日の記事で値段が落ち着いたら買うとか言いつつ、つい先行販売のを買ってしまったわけですが。

 しかし困ったことに、IDE-USB ブリッジを使って外付け化すると、すべての機能を使うことが出来ない。なんといってもいちばん肝心な AudioMaster が使えないのが痛い。2 ちゃんのスレでもダメだって報告が出てるから IDE-USB ブリッジの種類には関係ないようだ。
 現にうちのいくつかの IDE-USB ブリッジ試したけど全滅だった。物理的に変なコマンド発行していてダメなのか、単に PlextorToolsPro の対応が甘いのかわからんけど。とりあえずサポートに要望出したら、「PTP 開発部には話は伝える」と言いう返答だったので、ちょっとは期待できるかも知れない。

 んで、さすがに対応を待っている間遊ばせておくのは勿体ないので、仕方がないから内蔵させた。内蔵させるとどうしても吸気の埃で汚れるし、電源の関係もあるから嫌なんだけどしゃーない。

 で、プレクのダイレクト販売は先行販売と言うことだったが、一般販売は二ヶ月先と言うことで本当に先行販売だったようで、いきおいで買っておいて正解だったかも知れない。物欲は値段じゃないからね。