さよなら 700 形 その 2

 通院帰りにふと新町検車区を覗いたら、ヘッドライトを点灯して止まっている 700 形がいたので、洗車かなと思ったら案の定洗車だったのでスナップ。ここで体を洗うのもこれが最後かも知れないと思うと、感慨深いですね。
 ここでの 700 形の思い出は、非冷房時代にそれまで乗務してきた運転士が、交代の運転士に「天然冷房車で~す」と冗談を言っていたというのが印象にあります。今では非冷房車なんてまずありませんが、夏の暑い日でも窓を開けて入ってくる風は心地よかったですね。

きれいさっぱり
あと 2 日。キレイにして最後の仕事へ

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera, train パーマリンク