ARIA The ANIMATION #06

 その 原作を読んだ後に…(まだ 5 巻までだけど)

 「猫必要なのか?」って思ったら、6 巻以降で出てくるらしい。「今回は原作の 3 話分を混ぜた話」だと Exass 氏に指摘された。
 やはり、原作を先に読んでしまうと印象が随分と変わってしまう。原作が持つ「動いているけど止まっている時間」が、アニメだと上手く表現されていなくて、「なんとなく気まずい間」になってしまっているような気がする。

 そこで思ったのは、30 分 2 話構成だったらどうだったかなと。逆にせかせかしちゃってダメなのかも知れないけど、原作のひとつひとつの話ってそんなに長くないので、こういうやり方もありだったんじゃないかな。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime パーマリンク