ヤミ帽 OP/ED

 今まで、珍CD(俗に’CCCD’などと呼ばれる)はやり方が気にくわないので意図して避けてきたんだけど、遂に買うに至ってしまいました。

 OP はストリングスセクションが非常に印象的で(アニメOP 版で言うところのラストの列車が走るところ)、リミックス版(アニメ#8~)ではより強調された感があるけど、そんなに悪くなってないようで。
 インスト版(コーラスも無しの完全インスト)を聞いてみると、メロディ無くても十分通用する構成で下手するとこっちの方が良いかもしれない。ストリングスセクションよく聞こえるし。

 ED は小林早苗は上手いなあってな感じで。能登麻美子は葉月で歌ってるせいかあんま上手くないな。元もアレだったりして。:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime, music パーマリンク