全然やってません。暇もないけど何より面白くないからです。

 そんな中、13 日に open beta 開始から初めての大幅なアップデートがあったので、ちょこっと繋いでみました。
 今回のアップデート前の話になりますが、1 年の時はサクサク進むし、ゲームを始めたばかりだからそれなりに楽しめます。しかし、2 年になった途端一気に敵が強くなり、クエストも一度受けたらおしまいで、後はアイテムや経験値が比較的稼げるエピソードを延々と繰り返すのみと言うプレイスタイルにならざるを得なくなります。知り合いが居て喋りながらならば、まあそれなりに耐えられもしますが、見ず知らずの人間と黙々とやるのは精々 15 分が限界でした。

 で、今回のアップデートでは、各エピソードの難易度は下がって、ゲーム自体は易しくなったようですが、やはり根本的なところは変わっていないので、すぐに飽きられてしまうでしょう。
 open beta は客寄せなのですから、「面白そうだから続けてみよう」って思わせないとダメなんですが、このゲームは根本からしてダメなので、基本無料、アイテムなどの付加価値課金形態を取らないと、とてもじゃないけど続ける人はいないでしょうね。