7/30 の京急蒲田

 サーバが落ちてたんで、ちょっと遅れましたけど。これでどこにチケット買いに行ったかバレバレですが。:-)

 こないだ書いたように、京急蒲田の高架化進捗状況を見てきました。毎日横を通ってますが、降りて実際に見てみると結構進んでいるようで。
 蒲田駅構内に高架工事の説明コーナーがあるんですが、ミニチュアといい、直上高架方式工事の説明 VTR といい、なかなか凝った説明コーナーでした。改札の外にあるので、途中下車しないといけないのが難点かも知れませんが、一見の価値は有りです。あ、でも日曜はお休みなので注意。

品川方面
もう新分岐ポイント設置されてます

多摩堤通りから横浜方
この形状を見ると、本線も海側へ移動するんですかね
(後日註:下り本線も海側に移設します)

北総 7000 形
第一京浜にも既に移設用線路が敷設されていました

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク