とある科学の超電磁砲 #20

 まずはこれを。


Railgun#20 MX betacum error

 TOKYO MX ではよくあるベータカム(デジタル?)のエラーだそうな。なんか変な画面が一瞬見えたと思ったら、この有様。この回はもう一カ所エラーがあったそうで。
 ホントかどうだか知らないけど、べーカム納品つーかべーカム使用自体をやめて欲しいという現場の声をどこかで見たような。
 まあ、これだけ普及しちゃうと簡単に置き換えるってわけにもいかないんだろうけど、なんとかならんもんかねぇ。

 で、本編、とりあえず話しは動き出したけど、レベルアッパー編に比べて大幅につまらない。同じフォーマットで結末に向かっているのに、こうも違ってしまうとは。
 こういう時は考察をしなければいけないんだが、鳥頭な俺にはレベルアッパー編の詳細を思い出すことが既に無理になっていた。:-)

 笑っている場合じゃない。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

とある科学の超電磁砲 #20 への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    演出かと見紛うほどの出来w
    上手く処理すれば、元に戻せそうw。(うっすら目の輪郭がほほのところに来ている)

     本編は、よく判らない現象が「同時に起こるなんてありえない!」といわれてもなんだかなぁと。なんで、頻発する地震からいきなりポルターガイストに繋がって、AIM拡散力場と係わるのかさっぱり。

     レベルアッパー編は、無自覚とか自分だけの現実とか、そういうことを伏線として丁寧に散りばめながら、場合によっては本編でちょっと触れる。そういう地道なやり方が、視聴者に「もしかして?」とか「やっぱり」と誘導しているからこそ興味をもてたと思う。
     
     そういう誘導無しに、「こんな謎があるぞ」といきなり言われてもね。後半開始後のの無駄なストーリーをやめて、こっちに割いてやるべきだったと思う。地震が起きるだけじゃ意味無いよ。

     なんか楽して話を作っている感じ。ズルはいけない、ちゃんと努力することが大事だとレベルアッパー編で言っていたじゃないか。レベルアッパー編をもう一度見直しなさいと言いたいねw。

  2. ida のコメント:

     3 フレームにわたってノイズが乗ってるから、仮に直すとしたらえらい手間だよ。

     そうか、超展開だからいけないのか。アウトローな連中の話は確かにいらなかったよな。
     思考能力が劣化しているのが自分でもわかるんだよね。病気の所為とはいえ、病気の所為にはしたくないし。

     明日はどこにあるのだろう。

コメントは停止中です。