やめるメーカーあれば戻るメーカーあり

メルセデスGP誕生!メルセデス・ベンツがブラウンGPを買収 (F1-Gate.com)

 そんなわけで、メルセデスがブラウン GP を買収してワークスチームとして参戦するんだそうだ。メルセデスがワークスチームとして参戦するのは 1955 年以来だとか。
 チキントヨタが抜けたけど、メルセデスが戻ってきたからプラマイゼロ。まあでも先に BMW が離脱宣言してたから実質 1 チーム減ったことになるが。

 一方、バトンはマクラーレンのシートに座るようで、キミはマクラーレン以外には行かないと言っていたので、F1 での行き場所が無くなった。キミは休養した方が高い保証金を貰えるらしいので、ラリー行かないで休養するのかねぇ。

 何とも羨ましい話だ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: Formula 1 パーマリンク

やめるメーカーあれば戻るメーカーあり への4件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    トヨタとBMWが抜けるから、やっぱり2チーム減のような気がする。
    ダイムラーの面々はメルセデスの決定に不満を持っているようだけど。
    考えたらあと、フェラーリ、メルセデス、ルノーしか居ないのかよ。かなり減ったなぁ。それだけリーマンショックがでかかったともいえるのだが。

    しかし、一番気になるキミの去就はいよいよ浪人あるいはそのままF1引退かなぁ。現ドライバーのなかでは一番応援していたキミが居なくなるのは非常につらいところだ。

    キミがいないとしたら、さて、誰を応援しようか。順当なのがヴェッテルだけど。

  2. ida のコメント:

     まー誰だか忘れたけどメーカがこぞって参戦する時代もあれば、プライベートチームで占められる時代もあるって言ってたから、いまはその後者の時代なんだろうな。

     浪人してまともな成績残した人って居たっけ? 他のカテゴリに参戦してて戻ってきたってならともかく。

  3. Wwood のコメント:

    プロスト。復帰してタイトル取った人。

    最強チームに戻ったことや、もともと実績があることを考えても、稀有な存在であることは間違いない。
    どんなチャンスも未来も人それぞれだとおもうけど、問題は戻ってくる場所があるかどうかだ。

    しかし、コスワースが戻ってきて、あたかも昔のような状況になると言っている人はいるけど、ものすごく政治的な匂いがするからなぁ。微妙。

    そもそも、エンジンメーカーを絞るなんて言っているからね。色々なイメージを含めた損得勘定をすれば、撤退やむなしも理解できる。

    たしかにお金掛け過ぎている状況はおかしいのだけれど、部品だの何だの統一をしすぎたら、F1見る必要性無いだろう。アメリカのレース見ておけってw。

    そんなことも含めて、マクラーレンの自社開発エンジンにはちょっと期待しているんだけどね。

  4. ida のコメント:

     上のコメントでプロストって書いたんだけど、言うまでもないから消してたんだよね。

     ところでキミは来年は F1 参戦しないってマネージャがコメント出してるね。休養するのか WRC 行くのかわからないけど。

     規制した結果が今年の有様だしなぁ。まあ F1 は駆け引きとかそういうのも含めてみないと、見るほうもうやってられないからね。

コメントは停止中です。