泣きっ面に蜂とはこのことか

 夏場に入ったあたりからルータがよくフリーズするようになって、さすがにそろそろ寿命かなと思っていた。しかし、金もないし騙し騙しやれば動くのでそのまま使っていたんだが、昨晩遂にお亡くなりに。

 機種は調子悪くなった頃から選定していた日本電気 AtermWR8500N PA-WR8500N にした。今まで使ってた BA8000pro が当時 25k 位はしたはずだから、高級機でもこの値段なのだから安くなったものである。
 お亡くなりになった BA8000pro は多分コンデンサ死亡なので、今度アキバに行ったときにでも買ってきて付け替えてみよう。それで直れば予備機として活用できるしね。

 しかしインターネットが出来ないというのは本当に困った。いかに今の自分の生活が、インターネットに依存しているかというのがよくわかるという悲しい現実。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: PC パーマリンク

泣きっ面に蜂とはこのことか への4件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    MLCC(セラミックス多層)が欲ししなら、ご希望に添えられるかもしれませんw。

    ケミコン、単板、タンタルとか、その辺はまったくないがwww。
    (おそらくケミコンか?)

  2. ida のコメント:

     まあ、普通この手の製品でイカれるったらケミコンだろw

     ところで、エジソンプラザってまだあるのかなぁ。日進の地下があった頃はよかった。

     他の問題は半田ごてが引っ越しのゴタゴタで未だに行方不明なことだな。電気工具一式どこいったんだろう。

  3. ちえぞ のコメント:

    半田ごて、あげようか?
    最近全然使ってないや。。。

  4. ida のコメント:

     他の工具も一緒になってるから、どのみち探さないといけないんだけどね。
     まあ、ワット数の高いやつならあるから、取りあえずそれでしのぐよ。ってコテだけあってもはんだがないな。

コメントは停止中です。