箱○ダッシュボード先行アップデート

 8 月に入ってから箱○のダッシュボードがアップデートされるそうで、それの先行体験を募集していたので応募していた。
 昨日からその当選通知が開始されたの事で、当選者にはメールで通知となっていたから、てっきりメールが来てからアップデートされるものだと思っていたんだが。

 今日、箱○を起動したらいきなりシステムのアップデートの画面が出たのでビックリした。まだメール来てないってのに。

 とりあえずアップデートして再起動。……画面が映らない。一旦電源を切って再度投入。映った。だが HDD が認識されていない。これは罠アップデートだったのか!
 念のため HDD ユニットを一旦外して付け直して再度電源投入。HDD 認識で正常起動。取りあえず一安心。

 今回は NXE のような大幅アップデートではないので、見た目は殆ど変わっていないが、実績一覧の画面デザインが変わって見やすくなった。
 実績全解除のゲーム数や、全実績が分母で、解除済み実績が分子で表示されたりと、実績厨の人には嬉しいアップデートかもしれない。
 あとは各ゲームのユーザ評価が出来るようになり、それを総合評価として表示できるようになったから、各ゲーム所持者の評価が見られるといった点などは面白いかな。

 あ、アバター関連は興味ないです。米国開発だからかわいくないんだよね、アバター。日本市場向けにオタアバターを作って、それ用のアクセとか売り出せばけっこう売れると思うんだけどねぇ。:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: game タグ: パーマリンク