F1 今度こそ分裂?

FOTA、新F1シリーズの立ち上げを宣言

 以前も独自シリーズ立ち上げの話はあったけど、今回は宣言したようで。でも何が起こってもおかしくない F1 界だから、来シーズンは何事も無かったようにいつも通りのシーズンになっているような気もしなくもないけど。

 そもそも今年はダブルディフューザー適用チームがぶっちぎりで、見ていて全く面白くない。まあ、それは自分が Ferrari ファンだからなのかもしれないが。
 サイドプロテクター装備の時もそうだったけど、結局レギュレーションの盲点を突いたチームが勝つんだよね。それにしても今年のダブルディフューザーの効果は絶大。開幕当初は疑問視されたが、結局は適用チームがぶっちぎっている。レッドブルはドライバーのミスとかで自爆してるけど。ホンダは撤退したことをさぞかし悔やんでいるだろう。:-p

 こんなことが続くのであれば、そろそろ F1 見るのも潮時なのかもしれないなあ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: Formula 1 パーマリンク

F1 今度こそ分裂? への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    F1立ち上げ宣言ですか。政治的な臭いがしますね。
    あ、このタイミングだと、FIAとの交渉が決裂したってことですか。

    そもそもダブルディフューザーを合法にしたことも政治的配慮でだし。
    多分マクラーレンあたりが採用していたら違法になっていただろう。
    最近は政治の話題ばかりだ。

    ただ、オーバーテイクを増やすためのディフューザー制限だったはず。
    一部のチームだけが勝って、オーバーテイクの無い退屈なレースを
    なくすってことが目的なのに。本末転倒だな。

    まぁフェラーリがいなくなったら、私も遠からず見ることをやめるに違いない。

  2. ida のコメント:

     毎年オーバーテイク増やすっていってるけど、増えたためしないからなw
     まあ、レイアウト上抜けないサーキットの方が多いから、レギュレーションを改訂したところでたいした効果出ないんだけどさ

     政治的駆け引きはもう既に F1 の一部だから、長年ファンやってる人はそれを含めて楽しめているんだろうか

コメントは停止中です。