2008 年の F1GP が終わる

 去年は生で見ていたら奇跡が起きた。今年は先日の一件から体調維持に努めているので、ビデオで見ることにした。もちろん、いつどこで結果が耳に入ってくるかわからないので、その間はヒヤヒヤであるが。

 しかーし! うっかり新聞を読んでいてでかでかと記事が目に入ってしまった。終わった。

 まあ、危険運転野郎が有利には変わりなかったから、ある程度結果は予想通りだったわけだが、記事を読んでみると最終ラップにオーバーテイクしてマッサに 1 ポイント差で勝利とあるではないか。

 ふざけるな! (ト)ヨタは今すぐ F1 撤退しろ!

 逆に考えると、これをビデオで見ていたら怒り爆発だっただろう。俺の 2 時間を返せ! 手な感じで。生で見ていたりしたらムカついて寝られなかっただろうし。新聞で結果を知ったのはむしろ幸せだったといえる。
 しかし、今年のチャンピオン争いはレベルが低かった。ポイントは 3 桁行ってないし。ハミは危険運転しまくりで、チャンピオンの資格があるとは到底思えないし、マッサはマッサで好不調の波が激しく、ミスなどをしてダメなときはすぐあきらめた走りになってしまうのが目立った。

 全体的に低レベルな争いになってしまったのが残念でならない。来年はまたレギュレーションが変わって久々にスリックタイヤ復活とか色々あるけど、ドライバーも風格を持って臨んで欲しいと思う。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: Formula 1 パーマリンク