健康診断と地震

 朝、健康診断なので家を出て、会場の待合室のテレビで東北地方で大々的な地震が起きたと報道していてびっくりした。時間的に家を出てすぐだったみたい。

 年一回の健康診断だが、ことしからメタボ対策とかで検査項目が増えていた。といっても物理的には心電図と腹囲測定だけで、他は血液検査の項目が二つ増えるだけらしいので、例年とほとんど変わらなかった。
 問診も担当医に寄るんだろうが、今年は一瞬で終わったし。折角レントゲンがデジタル化してモニタ並んでるんだから見せてくれよ。

 で、検診が終わって阿部さんの安否が心配なので電話。「ただいまこの地域は地震が発生したため通話を制限しています…」こんなアナウンスが流れるのか。初めて聞いたわ。んで、携帯電話のメールで送ったらすぐ返事が来た。無事らしい。本に埋まって死んでなくてよかったよ。実際に本に埋まって死んだ人もいたみたいだし(ヤフーニュース)。とても人ごとと笑えないんだが、ゲーマーのヤギさんは大丈夫ですか?

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク

健康診断と地震 への2件のフィードバック

  1. やぶ のコメント:

    あのニュースを読んで。
    本を・・・ ちゃんとしばりますた(・∀・)

    # ちうかうちのアパートは建物自体がさくっと崩壊するんじゃないかと予想中。

  2. ida のコメント:

     そしてその縛った本が崩れて凶器と化して撲殺ですか? ところでうちは本以上に危険なものがうずたかく積まれているので、あとはお察しください。

コメントは停止中です。