アニブロ

 アニメイトがブロッコリーの主要株主に (AV Watch)

 オタクを食い物にする企業がくっついた。で、リリース内で以下の趣旨が。

提携の基本方針には「わが国のアニメ業界の発展に寄与するとともに、今後の中長期的な発展、および展開のビジョンを共有すること」なども含まれている。

 “関連グッズの売り上げでマージン搾取層の発展に寄与する”の間違いだろ。いくらグッズが売れたところで、制作現場の低賃金状態が改善されることなんてないだろうし。
 東京新聞でアニメ関係者のインタビュー記事が連載されているんだが、こぞって“日本のアニメに未来はない。日本の文化だなんて冗談じゃない”って言ってるもんな。政府もアニメは日本の文化だなんて海外にアピールするんなら、実際のアニメ業界をよく見てからそういうことを言えって怒ってる人もいたし。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime パーマリンク