JR 東日本の怠慢さは異常

 また止まってやがる。クソ JRE が。

 普段、JR を跨ぐ跨線橋を渡って京急の駅に行くのだが、跨線橋を渡りきる間にその下の踏切が一度も閉まらないと、「ああ、今日もまたダメか」とわかる。
 案の定振り替え受託で京急は激混み、積み残し多数。駅は人多すぎなので警察も来て警備してる。

 次に乗る東急の放置路線は JRE のバイパス線と化して、とてもじゃないが乗れる状況じゃないんだろうから、PD の俺にそんな状況が耐えられるかボケってことで早々と引き返して有給とった。

 帰って NHK 見たら電車から降りてみんな歩いてるし。事故発生が 8 時前で、復旧 11 時って聞いたらそりゃぶち切れて降りる奴も出てくるわな。これが原因で俺みたいに PD になっちゃう奴もいるだろうし。

 とりあえず原因は JR 東北線の架線切断による停電らしい。今は保線も下請けでろくに点検してないんじゃないのか。しかしなんでいつもラッシュ時に起きるかね。

 今日は JRE の株主総会とのことで。総会の日にこれまた最高のニュースですね。

30 分は立ち往生してたな
 左側に止まっているのが京浜東北線。少なくとも 30 分は立ち往生してた。上の臨海部輸送線は何事もないように走ってましたが。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク