毎日恒例!! 止まる京浜東北

 出がけに NHK で京浜東北、東海道全線抑止のテロップ。行くだけ無駄だなと落ち着くまで家にいてこれを書いている次第。

 今週は毎日京浜東北は止まっているようで、特に朝夕止まられると振り替え乗客が全部京急に来るのでたまったもんじゃない。
 こないだ京浜東北はトラブルが発生したときは、折り返し設備がある駅で折り返し運転するよう告知していたようだが、それが機能していたところは殆ど見たことがないわけで。

 ATOS が AHOS(アホス)と呼ばれる所以。路線規模が違うとはいえ、京急は一部区間でトラブルがあったとしても、折り返し設備がある駅間では動かすから、一部区間のトラブルのために全線が止まると言うことはまずない。

 いい加減 JR 東はシステム見直せ。自社利用の客だけじゃなくて、他社利用の客にも多大な迷惑を掛けていることを自覚しろ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク

毎日恒例!! 止まる京浜東北 への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    今日は偶然にもいつもより早く出かけたので難を逃れましたが、今週散々でした。

    この前は川崎で下車できなかったし(苦笑)

  2. IDA のコメント:

     ホントに毎日どっかしらでトラブル起きて止まってる。今は昔みたいに暴動起きないから JR も客をなめてるのかね。

コメントは停止中です。