ウルトラマンメビウス #41

 ついに「80 先生」登場。

 ウルトラマン 80 は本放送を一度も見逃さずに見ているわけだけど、何せ当時の年齢が年齢のため内容を殆ど覚えていない。でも先生をしていたことぐらいは覚えていたので、今回の話は理解できたし、「なぜ途中で先生を辞めなければならなかったのか」に対して決着がついたのでよかったかと。27 年かけてようやく先生編が完結したわけだから。
 先日の冒頭から人間体が登場する真夏竜の客演も良かったけど、今回みたいにラストに満を持して長谷川初範が登場という演出も良かった。メビウスの客演はただ顔見せに出てくるんじゃなくて、きちんと客演の意味があるシナリオが用意されている点がすごいと思う。

 さて、4 クール目は「ウルトラファンが生きていて良かった!」という展開がてんこ盛りらしいですが、次回予告もまたすごい。佐原健二が出ている!ゴモラもレッドキングもジェットビートルも! サコミズ隊長の秘密も明かされるようだし、もう土曜日が楽しみで仕方がないです。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: tokusatsu パーマリンク