都交 5200 形 廃車回送

 昨日、病院に行って退院後の経過報告と検査結果を聞きに行く。菌が検出された具体的な数値を教えて貰ったけど、素人が聞いてもよくわからなかったので忘れた。ただ、「通常ではあり得ない数が検出されたので、間違いなく『マイコプラズマ肺炎』です」とのこと。とりあえず退院後もその症状は見られないので、完治ということらしい。ひとまずは安心かな。
 しかし、割と早期に治療が受けられたことと、これに効く抗生剤が開発されているから治ったけど、効く薬が見つかってなければ治らないって事だよなあ。医学の進歩というのは嬉しいけれど、逆にそのおかげで高齢化社会という時代も迎えてしまっている。生きると言うことは大切なことだけど、ホントに難しいことだと思った。

 さて、少しずつ身体を慣らそうと言うことで、5200 形の廃車回送を撮影してきた。先日廃車になった東京都交通局の 5200 形の解体を京急ファインテックが落札したと言うことで、久里浜工場へ今日廃車回送が行われると 2 ちゃんねるのいくつかのスレに書き込みがされていた。釣りの可能性も高いが、家からホンの数分の場所で撮影できるので、これなら別にいいやって事で撮りに行ってみた。
 リークされていたダイヤの時間を少し過ぎた後、本当にやってきた。まさか本当に来るとは。先日のさよなら運転は都営~京成~北総線経由で京急には入ってこなかったので、最後の最後で京急線内で見られたことは感慨深い。
 子供の頃から何故か都営急行が好きで、浅草行くのによく乗っていた。そして、高校通学の朝は都営車の新逗子行きだったのでなおさらだ。5000 形は非冷房で夏は暑かったが、この 200 番台は冷房化されていたのでたまにこれが充当されると涼しくて嬉しかった。

 こうしてまた昭和の車が消えてゆく……。

5200 形廃車回送
 あと 5 秒遅かったら上り快特に被られていた、ギリギリのタイミング

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera, train パーマリンク