SealOnline その 9

 春の全 GM 一斉離脱以来、GM 不在が続いていたがようやく新 GM が就任したとのことで、毎度おなじみの鬼沸きとマラソンイベントが開催された。新 PC 構成になってから鬼沸きは未体験だったので、動作状況を確認するいい機会なので見に行ってきた。

 しかし、久々の大人数なのはすごかった。みんな飢えてるんだな。まだこれだけ人が残っているというのもある意味すごいが。

 肝心の動作は 2D mode のクロックでもさすがにサクサク。少し前に PSU の検証しているときは気付かなかったが、最近の RADEON のドライバは 2D/3D と mode によって動作クロックを変えているようで(フルスクリーンの場合に 3D クロックに切り替わるとのこと)、Window mode では 3D 設定のクロックで動いていなかったということがわかった。
 Window mode で 3D ものを本来のクロックで動かしたい場合は各種 tool で手動設定してやらないとダメみたいだ。PSU もクロック上げたら、もっとエフェクトを重くしても快適に動いたかもしれない。もういいけど。Seal は 2D クロックでも問題なく動いているのでそのままにしている。

“これしかやることないんです”の鬼沸き
 Window mode で AAx6、AFx8 で余裕で動作

ida について

All or nothing.
カテゴリー: game パーマリンク