秋葉原、上野、浅草、蒲田

 そろそろ複合タイプのプリンタを買うと思って、新機種が発表になって投げ売りの PIXUS MP950 を買うことにした。情報によると昨日までアキバのヨドバシで 24,800 円の 15% 還元で投げ売りしていたらしいので、一週遅い彼岸の墓参りがてら寄ってみることにする。

FW28
 何故かアキバヨドバシ店頭に展示されていた Williams FW28

 で、店内にはいると予想通り完売札が貼られまくりで在庫無し。上野店に行ってみることにする。

 歩いて上野店。在庫はあるものの値札は 31,800 円なので、店員にアキバ店の値段を告げるとあっさり同じ値段になった、ポイント還元まで一緒だ。普段は他店の値段で値切るとかなり待たされるあげく渋るのだが、さすがにいちばん近い同列店の値段だと対応が早いようだ。

 で、マリみての新刊をフライング購入し、そのまま歩いて浅草のお寺の墓参りに。

合羽橋商店街
 合羽橋商店街入り口の変な踊り場の建物

ねこ
 いつもお寺でひなたぼっこしているねこ

 20 年ぶりぐらいに浅草寺でお参りすることに。敢えて人でごった返す仲見世を通って境内に向かうが、さすが有名な日本の観光名所だけあってガイジンがすごく多かった。子供の頃はおもちゃ屋ばかり気になっていたなあ。
 境内は子供の頃来たときと変わっていなかった。悪いところにあてると病が治るという線香の煙や、手水場とか。一つ違うのは鳩が全くいなくなっていたこと。フン害がすごいから餌売りもなくなったとは聞いていたが、全くいなくなっているのには驚いた。

修繕中の宝蔵門
 宝蔵門は修繕中。遠方から来た人は残念だね

 デジカメの電池もなくなったし疲れたので帰ることに。京急蒲田の下り線切り替え工事はだいぶ進んでいた。

海側に移設させる工事中の京急蒲田駅
 晩秋に切り替え工事が行われるとのこと

 なお、写真は全て IXY DIGITAL 80。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク