臨港パーク

 ちょっとした暇つぶしにカメラ好き友人と臨港パークへ行ってきた。その名の通り真横は海で水しぶきが舞う公園。自分は写真撮るつもり無かったんでカメラ持って行かなかったけど、こんなことなら持って行けばよかった。

 みなとみらい地区は横浜博(1989 年)以来まともに行ったことがないんで、随分様変わりしていて驚いた。今の時期の夕方の海辺はさすがに風が冷たくて、風に弱い自分は案の定頭痛に。

 帰りにパシフィコ横浜の国立大ホール付近を通ると、コスプレした腐女子が沢山いた。何事かと思って調べてみたら、こんなイベントが開催されていたらしい。しかし、パシフィコ横浜公式ページのイベントカレンダーでは華麗にスルーされている。:-)
 しかしまあ何でふらっと行った場所でヲタ向けのイベントやってるかな。もはや運命なんだろうか。

 しかし冬には行きたくない公園だ。来年の夏にまた行きたい。

臨港パーク
 カメラ借りて何枚か撮ったうちの一枚。敢えて海を背に斜陽のビル

※追記
 調べてみると、パシフィコ横浜の公式イベントカレンダー掲載は自己申告制だった。まあ、主催は空気読んだと言うところか?

ida について

All or nothing.
カテゴリー: camera パーマリンク