あたりまえのこと

 先日の有明まんがまつりでの話。

 困っている様子の人がいたので、手を貸した事があった。自分ではたいしたことをしたつもりはなかったので、特に気にもしていなかったのだが。ただ、その際に自分のサークルのことなど、少し話をした。
 後日談。わざわざこの blog を探し当てて「もしかしたらあのとき助けてくれた方ですか?」と、お礼の連絡が来る。「当日はちゃんとしたお礼が言えなったので、あたらめてありがとうございます」と。

 自分はすっかり荒廃した世の中と思っているが、そんなこともないようだ。自分ではたいしたことをしたつもりでなくとも、わざわざ連絡先を探してまでお礼を言うなんて、なかなか出来ることではない。それに、そこまでしてもらえると助けて良かったと思えるし、嬉しいものである。
 こうしたきちんとした人がいると言うことを知ると、まだまだ世の中捨てたものではないと思った。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク

あたりまえのこと への2件のフィードバック

  1. atusi のコメント:

     ひょっとしてあの話か?フラグ立ったのか!?

  2. IDA のコメント:

     立たん立たん。

     フラグと言えば、それはそれでネタはあるのでいつか記事にしようと思ってたんだが忘れておった。まあ、フラグに関する話題でも出たときに。

コメントは停止中です。