FlexScan T966 故障 その 2

 代替機の状況を調べて、その結果をその日のうちに折り返し電話連絡すると言いつつ、その日は掛かってこなかった。

 いい加減だなあとか思ってたら、翌日朝一で電話が掛かってきた。「ご連絡遅れてすみません。昨日の代替機の返却状況を最後まで待って、一台用意できたので UXGA 表示のモニタをお出しできます」とのこと。ふむ、最後まで返却状況を待ってたのか。それなら許そう。

 ということでさっき引き取りに来て、とりあえず代替の S2000 を設置してみた。でかい。でも軽くて場所も食わない。残像問題さえクリアできれば液晶は言うこと無いんだがな…。

 S シリーズは安物なんだが、なんかもうこれでいいんじゃないかとか思ってしまう。21 インチ CRT はでかさと重さは半端じゃないし。でもゲームをやる身にとって残像はやはりきついし…。

S2000 on ちゃん様
でかいけど CRT に比べりゃどうということはない

ida について

All or nothing.
カテゴリー: PC パーマリンク

FlexScan T966 故障 その 2 への3件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    色はどうなのかな?。
    と液晶で気になるのは、残像と発色。
    ナナオの液晶はどうなんだろうと

  2. IDA のコメント:

     これは廉価シリーズだけど実用上は問題無いんじゃないかな。上位機種を見るなら展示品見に行くしかないけど。
     でも動きの激しい場面のモアレみたいなのが気になる。このへんが妥協できれば液晶でも行けるんじゃないかと。

     それに CRT を知らない世代には関係ないことだしな…。

  3. Wwood のコメント:

    確かにそれは正しいよ>それに CRT を知らない世代には関係ないことだしな…。

    液晶だけで見ると結構綺麗だって思うのに、並べると気になる。
    並べなければ気にならない。

    「知らないほうが幸せ」の典型例みたいなものだなw

コメントは停止中です。