C.G mix 1st album 『in your life』

 6 年越しで遂に発売されました。長かった…。

 これまでの流れから、I’ve メンバが絡んでくるだろうと予想していたんだけど、なんとこれが一切無し。全曲の作編曲を C.G mix 自らが担当し、I’ve からはギターの尾崎武とコーラスで MELL が参加しているだけで、作詞は殆どをあの木田亜由美が担当するという、古くからの C.G mix ファンが涙する内容でした。
 収録スタジオもミキシングも I’ve Studio 以外でおこなっており、I’ve で有名にはなったものの、ほぼ 6 年前に予定されたであろう“C.G mix のソロアルバム”でリリースされています。

 Web ラジオで「最近は自分の曲が作れていない」とのコメントをしていましたが、C.G mix の作りたい曲が十分伝わってくる、氏のファンなら満足のいくアルバムに仕上がっていると思います。
 残念なのは、ちょっとボーカルが引っ込んでる曲があるのと、“ミオクルカラ”のオリジナル版は結局お蔵入りになってしまったことかな。予約特典はむしろ“MIOKURUKARA”のオリジナルバージョンひとつに絞って欲しかった。だけど、このへんはもう我慢します。:-)

 しかし、“Welcome to HEAVEN!”が生ギターになると、こんな雰囲気の違うかっこいい曲になるとは思わなかったですよ。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク