SealOnline と PSU

 考えてみたら SealOnline やってたのは、PSU が出るまでの繋ぎだったんだ。

 ところが PSU は延期に次ぐ延期で、しまいには発売日未定になる始末。先日 PC 版で clised beta test が行われたからもうじき開始かなという感じはするけど。PSO には死ぬほどハマってたんで、PSU はどんなゲーム内容か全く知らないけど、プレイすることは決めている。J さんのプレイ記を見るとすごく面白そうなので期待できそうだし。

 で、SealOnline だけど、先日大幅アップデートがあったものの、ローカライズに関してがバグだらけで、NPC の文字化けを始め、クエスト関係が実行できず、とても遊べたものじゃない。そして、そこにチート品を掴まされて、一気にプレイする気が失せた。先述のバグは今日のメンテでも相変わらず放置だし、運営のやりかたに対する我慢も限界が来た。

 コミケにも受かって本作りに本腰を入れなければならないし、なにしろこれにかまけていたおかげで、実際の知り合いとも疎遠になったりして、さすがにこれはまずいということもあって、当分プレイするのをやめることにした。

 また 2 年後ぐらいにプレイすれば新鮮な気分で遊べるかもしれない。もっとも、その時までサービスが続いていればの話ではあるが。:-)

#ソーサリアンオンラインの closed beta に受かってしまったが、これは一週間なので問題ないだろう。:-)

ida について

All or nothing.
カテゴリー: game パーマリンク

SealOnline と PSU への2件のフィードバック

  1. 北の熊 のコメント:

    5/30のセガ新作発表会でPSUは8/31発売とアナウンスがあったそうです
    今度こそ出るかなあw

    http://www.gamesmaya.com/cgi-bin/tencho/message.cgi

  2. IDA のコメント:

     おお、今度こそ本当に出るのかな? とりあえずコミケ後でよかったです。:-)

コメントは停止中です。