リッジレーサーやらないで、こっちばっかりやっているわけですが。:-)

 入ったギルドは実はかなりの大手ギルドで、ちょっとびっくりしているワケですが、そこでまたしても一悶着が。“またしても”というのは、別サーバで所属しているギルドでも、以前同じ事がありまして。
 で、その“一悶着”は何かと言うと、このゲームにはギルド倉庫という、ギルドメンバ共有の倉庫がもてるシステムがあります。で、そこから高く売れるものを持ち逃げするという、セコさ極まりない事をする奴がまたしても現れたと言うわけです。

 以前のギルドでは犯人は誰かわからずうやむやになりましたが、今回は犯人があまりにわかりやすい行動を取ったため、特定されてしまいました。
 某大手ファンサイトで競売品として、その盗まれた品物が盗まれたと全く同じタイミングで出品されたんですね。犯人は即ギルドを脱会して、盗みに使用したキャラクタはもう削除済みということもあって、九分九厘犯人はこいつでしょう。
 取引の場にギルドマスターが出向いて、出品者に事情を聞いてみたそうですが、当然認めることもなく、念のためどこで手に入れたか聞いてみると、「露店で激安販売されたので転売した。いつどこで誰から買ったかは忘れた」という、苦しい言い訳をしていたそうで。

 こういう奴は怒りを通り越してあきれますね。そして寂しくなりますね。ギスギスしているのは実社会だけでたくさん。ま、こういう奴が居るのも対人ゲームの一環だから、それを含めて楽しまないと、とてもやっていられませんけどね。