まあ、特に用はないんだが、移転祭と言うことで友人といってみた。

 チラシにもあったとおり、めぼしいものはなかったが、部屋の蛍光灯が切れているので、それを買うことに。さすがに移転したんだから、Edy は使えるはずだと思いつつ、普通のレジで Edy で買いたい旨を告げると、店員は威勢よく「このレジで買えますよ!」と。「ああ、こいつ何もしらねーなと思いつつ」とりあえず、打ち込みをさせると案の定、難儀して他の店員に聞きに行った。バカめ。

 で、帰ってきた返答は、「まだ Edy の端末が置いて無くて Edy は使えない」とのこと。ハァ? バカにしてんのか。さすがに蛍光灯は切れてると部屋が暗くして後回しに出来ないので、これだけは購入。アホらしくなって人も多くなってきたし、他は見る気もせず、とっとと退散。
 帰り際にそれなりにえらそうな店員に、いつから Edy 対応するのか聞いたら、「わからない」とのこと。「他の店では使えますよ~」だって。言われんでも知っとるわそんなこと。

 Edy はビワレに払う手数料もあるし、本当は使って欲しくないってのが本音なんだろうが。公式ページに「横浜店は当面 Edy 非対応です」ぐらい書いておけ。