Maxtor HDD – Maxline II 5A300J0 死亡

 データ用に使っていた Maxtor の 5A300J0 が死んだ。

 以前いっぺんぶっ壊れて、RMA しての通算二度目の故障である。おまえ、ニアラインストレージちゃうんか。なんでそんな酷使してないのに、一年も経たずにこの一台だけ何回も壊れるんだよ。
 ここ 5 年分くらいのエンコードした mp3 データとか殆ど全滅。だいぶこの先やっていく気がしなくなってきた。つーかバックアップとらにゃあかんと思いつつ放っておくとこうなるわけだ。

 データは金で買えないしなぁ。HDD 一台分の容量は増加の一途を辿るけど、それらを時間は掛かっても楽にバックアップ取れるメディアって普及しないな。
 あ、もう二度と Maxtor のストレージは買わない。日立も DTLA の一件以来買ってないし、どんどん選択肢が狭まる。残るメジャーどころって Seagate しかないじゃないか…。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: PC パーマリンク

Maxtor HDD – Maxline II 5A300J0 死亡 への2件のフィードバック

  1. petashin のコメント:

    楽にバックアップが取れるのはハードディスク自身という話が;;
    ディスクユーティリティーの類で、パーティションごと。ざっくりと。

  2. IDA のコメント:

    結局はそれがいちばん楽で早いんですよねぇ…。
    ちなみに紳ちゃんはどんな感じでバックアップ取ってます?

コメントは停止中です。