EOS Kiss digital N その 2

 とりあえず、まわりのキヤノンユーザーからレンズを借りて、色々試し撮りをしていたんですが、そろそろ自分用のレンズを買わないとなあと言うことで、色々悩んだあげく、とりあえず純正の EF28-135 F3.5-5.6 IS USM を買ってみました。が、これがいわゆる “前ピン” 状態でして、仕方なく本体共々メーカ送りで調整中です。戻ってくるのは来週なんですが、今週末に限って晴れるようで…。同人誌の原稿やれって神のお告げですか。

 しかしまあ、いざ買ってみて色々調べてみると “前ピン” や “後ピン”、”左ボケ” に “右ボケ” などレンズもかなり当たりはずれがあるようで…。金もかかるし大変な趣味だなあと改めて思った次第で。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: misc パーマリンク