やっぱり CD です

やっぱりCD? (megahan’s hell)

 やっぱり CD なんだよね~。ガイジンさんも言うようにダウンロード販売は非可逆なので全く手を出す気にならない。可逆販売ならまだ手を出す気になるんだけど。あと、ダウンロード販売って音質によって値段が違うんだけど、この売り方って自分には信じられないレベル。
 まああとはやっぱり所有欲だろうね。邪魔っちゃ邪魔なんだけどさ。:-) 音にこだわる人は若くても CD で売ってくれって思ってるから、オッサン思考ではない。と思いたい。:-)

 作る側としてはリスクはあるよね。実際プレス CD したところで本当に元が取れるのかってかなり悩みどころだし。自分がスタッフやってるところだって、気軽にプレス CD 作れる状態じゃないしね。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク

やっぱり CD です への1件のコメント

  1. Wwood のコメント:

     自分としては、ほら、ジャケットのサイズが小さいCDよりLPだなって判断した世代なので、ダウンロード販売なんてもってのほかw。

     CDは音質的にレコードとは違う嫌な音がすると敬遠した記憶もあり、非可逆なんてそれこそ有り得ないと思ったり。

     まぁ現物が欲しいと思うのはやっぱ古い考えなのかと悩むところだが、CD1枚3000円は対価として払って良いと思えている点が、実はポイントかもしれない。

     出来れば払った金額の大部分が実際に音楽やCDを作った人たちの手に渡ってくれれば、一番うれしいのだけれどね。

コメントは停止中です。