まあ、今回もネタで行っとくかってことで行って参りました。二日目、今回のトリですね。

 今回は座席指定なので、さすがに入場時の手際はスムーズでした。物販も部数限定ないので、さくさくやってましたし。そしてほぼ定刻に開演。
 んで、さっくり終了。まあ、今回は選曲が悪かったんでしょうか、ホントあっさりと、もう終わりかよって感じでした。

 で、何が悪かったか。まあ、自分は I’ve のファンなわけで、KOTOKO のファンではないわけですが、それでも夏はノれたし、ファンだったとしてもアレは面白くない部類にはいると思いますね。トーク慣れしてないからかどうか知りませんけど、トークは無いに等しいし。
 あとアレですね。やはり I’ve(高瀬氏)の曲はバンドスタイルの生演奏には向かないと。”I pray to stop my cry” なんか、なんじゃこりゃ~ってな感じで最悪でしたね。中にはバンドスタイルで演奏してもいける曲もあるでしょうけど、よりによってバリバリのテクノソングを持ってこなくてもいいじゃないかと。

 ラストのアンコール部も、”きゅるるん~” から “ラズベリー” と、いまいち盛り上がりに欠ける流れでしたし。それに、「強力な助っ人を紹介します!」と煽っておいてダンサーを紹介するなと。:-) 別にダンサーに恨みはありませんが、ダンサーって最初からステージ居るやんか。:-) つーことで、今回は高瀬氏らのゲスト出演は北海道オンリーで他は無し。折角これが楽しみで見に来たのに、自分はもうこれがいちばんダメージ大きかったです。;-)

 あと、本格的なカメラ機材が入ってたんで、これは DVD 出すなと思ってたら、案の定出るようで。んでもって、これまた BS 朝日で先行放送する模様です。BS 朝日は JAM Project のライブやったり、CASIOPEA vs THE SQUARE のライブやったり、結構ライブ中継には力入れているようで。

 さすがにもう次は行かなくてもいいかなあと思った次第。はやく I’ve のレイヴやってください。:-)