閃光のナイトレイド #01

 アニメノチカラ第一弾のアレよりは、第一話の印象はいいかなって感じかな。

 ただ、一応現世界っぽい設定の中で、主人公グループがみんな特殊能力持ちってのがなぁ。話を作りやすそうなお手軽設定って感じが否めないが。
 ラストの歴史的史実を否定する意図はないどうこうのテロップはそちら方面からのクレーム対策だろうな。:-) それでもいちゃもん付けてきそうだが。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

閃光のナイトレイド #01 への2件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    やっとみた。出だしとしては普通かな。
    流石に主人公の中国語には違和感ありまくりw。

    特殊能力と日本の特務機関、よくあるテーマだけに今後どう料理するかだね。能力的にはもうレベル4は確定だなwww

     しかし、国民党について番組中にいろいろ描写されたが、さて共産党はどうなるのだろうか。
     当時の日本にとっては共産党は共闘も無かった、まさに純粋な敵であるわけで、感情的に描いたら明らかに悪者になるよね。きっとここがクレームポイントだろうwww。
     (何処から来るか楽しみではあるが、まずは一般市民だろうね)

  2. ida のコメント:

     この件に関してのコメントは重みが違いますな。日本史だってあやしいのに、他国の史実なんててんでわかりませんです。
     声優さんたちは一所懸命に中国語を練習していたようですが(特番より。もう終わったけど)、ネイティブと比べちゃあね。

     あと、肝心なことを書き忘れた。木から落ちたおねーちゃんの「うっ!」ってセリフが棒だったのがいちばん印象に残ってるんだが、どうしたもんか。

コメントは停止中です。