ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #02

 わりと手堅い演出だなあ。

 それより、画質の問題。tvk が LB 放送しているので、局への納品は SD スクイーズ形態だと思われる。自分は TOKYO MX を視聴しているのだが、肌色と黒色の境界に緑色の縁取りが出ている。下に貼り付けた参考画像参照。
 1 話の時は演出なのかと思ったが、特定キャラだけでなく、背景などにも見られることからダウンコンバート時に発生してしまったのか、もしくはテレビ版の画質を落とすために意図的に付けているのかと思える。

 かなり気になるレベルなので、早急に改善して貰えないものだろうか。いくらテレビはセル版の宣伝とはいえ、あまりに画質がひどすぎるというのは問題あると思うぞ。


黒色と肌色境界の変色

 あ、比率変えるの忘れた。参考だしいいや。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: anime タグ: パーマリンク

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #02 への4件のフィードバック

  1. Wwood のコメント:

    明度の低い部分を青緑色にハレーションを掛けているように感じる。
    こんなに綺麗に出ていて、これで演出じゃないのかと、感心するばかりです。w。

    他の場面をもっと見ないと流石に判断つかないやw。

  2. ida のコメント:

     これ演出だったらマジで気持ち悪いからすぐやめて欲しい。
     つーかケチケチしないで HD で放送しろ! メディアファクトリー!

  3. Wwood のコメント:

    見ました。話は興味もてそうだ。

    で、画質だが、遺憾なこりゃ。
    なんていうか、デジタルでアナログゴーストを再現しましたって感じだ。
    全く意味不明w。

  4. ida のコメント:

     だろ? 気持ち悪くて見てられないんだよ。どうしてこうなった! って言いたくなるでしょ。

コメントは停止中です。