CASIOPEA vs THE SQUARE on DVD

 昨年末に年越しで放送されたライブ映像の DVD が出ました。その時の当コラムの記事
 二枚組で、曲に関してはほぼノーカット(後述)ということで内容には満足ですが、さすがに詰め込んだ所為もあってか、画質は悪めです。でも、カットされるよりは、多少画質を犠牲にしてもノーカットのほうがいいですけどね。
 カットされているのは encore の”GET BACK”なんですが、さすが版権関係で無理だったんでしょうかね。この点と画質はオンエア版に負けますね。

 あと、非常に面白かったのが座談会形式の各メンバのコメント。CASIOPEA はなんであんなにバトルしてるんだろうとか、ナルチョの結婚式で野呂、向谷、則竹、須藤のメンバで即興で”ASAYAKE”を演奏して、打ち合わせ無しで則竹、須藤の両名は持ち曲じゃないのに何故演奏できたんだろうとか、かなりの突っ込みの応酬で笑えます。則竹氏は 高校生時代にCASIOPEA の合宿ツアーに参加していたとかで、昔からファンだったみたいですね。

 geneon からでたのがちょっとびっくりしましたけど、ファンなら買って損はないものかと。

ida について

All or nothing.
カテゴリー: music パーマリンク