19 ノルマといっても俺に対することではない。

 このゲーム、国内でいちばん最初の遊べたのは FLETS ユーザ限定の closed beta test からだった。そして、今になって FLETS がらみのキャンペーンが始まったんだが。

 キャンペーン公式サイト http://xtp-online.chicappa.jp/seal/

 で、プレイしていない人には景品の価値はわからないが、やっている人間からみると、とんでもない価値である。かなりゲームを知っている人が設定した景品といえよう。
 しかし、このキャンペーンは既に新規に FLETS に申し込まないと応募が出来ない。で、ゲーム内で説明会が開催されているので覗いているのだが、代理店の担当者が「表向きには言えないので公式サイトには載せていないが、契約即解約も可能」と言っている。

 光回線の普及率がかなり上がって、契約者の伸び悩みがあるから必死なのはわかるが、ホント無茶苦茶だ。工事に絡む二酸化炭素発生量や NTT 負担分の工事料金は、俺等が払ってる電話代が元手なんだよなとか考えるとなあ……。
 どのゲームもそうなんだろうけど、廃人は金を掛けること惜しまないし、とにかく必死だからキャンペーンの申込者は契約即解約が殆どだろうな。廃人は既に光だろうし。